「出張撮影」と「撮影会」って何が違うの?(Part2)

シカマキ写真館です。


前回は撮影会についてお話しをしましたが、

今回は個別撮影について!


撮影会のメリットは前回もお話しした通りですが、

フォトグラファーが指定した場所に「行かなくてはならない」と言う

ぶっちゃけ、「面倒くささ」があります。

するとこんな時は、困りますよね。

お子さんが小さくて外に出れない時。

あまり外出したくない妊婦さん。

寒くて外に行きたくない時。

指定された場所が家から遠い時。
それよりも思い入れのある場所で撮影したいとき。


こんな時は、撮影会に参加するのを諦めていたとしたら

ぜひそのような理由で諦めてほしくないなと思います。


ではどうしたらいいのか?を考えてみたのですが
解決方法はとても簡単で、
フォトグラファーを自宅や近所の公園に呼び出して撮影してもらえばいいです。


もともと自宅で写真を撮影すると言うのにはいくつかの面白いメリットがあります。
住んでいた思い入れのあるおうちで、その時のインテリアのまま撮影ができます。
人見知りが激し買ったり、スタジオが苦手なお子さんもご自宅ならリラックスして撮影できます。
記念写真を撮るだけではなく、その後のお誕生日パーティーなどのイベントも一緒に撮影してもらえます。
何よりも普段着で撮影できます。


すると後でこんな楽しみが待っています。


当時の家の雰囲気をそのまま残すため、
後から見返すと時代を感じることができて楽しい!

意外と忘れていた柱の傷や、当時好きだったお菓子、おもちゃを

永遠に残す事が出来るし、お子さんが大人になった時に盛り上げること間違いなし。


忙しいパパさんママさんも、少しだけ楽をして
フォトグラファーを呼んでしまってもいいと思いますよ〜♡


シカマキ写真館 shikamaki photo studio

吉祥寺・三鷹・武蔵境の女性カメラマンによる、移動型写真館のシカマキ写真館です。 ファミリーフォト、ペット写真、マタニティフォトなど、 ナチュラルで優しい雰囲気の写真を撮影したい方に。

0コメント

  • 1000 / 1000