ご料金プラン、設定中!(1月1日までに公開予定)

シカマキ写真館です。

お子さんは冬休みでうきうきですが
お母さんたちは色々な準備でバタバタのこの時期。

私は思いっきり風邪を引きました。
空気が乾燥しているので、
皆様もご自愛くださいませ〜!

さて、シカマキ写真館は、Blogをアップしているけど、
実際、撮影を依頼したいと思っても
お値段が分からないから検討のしようがない、、!

というのが「私でも思う」感想、、。すんません、、

現在、一生懸命、作成中です。

というのは、私はいわゆる「衣装ももたない」「スタジオも持たない」
「あなたの思い出の場所に連れて行って欲しいという出張撮影スタイル」

基本的にすべてが「私が移動」なんですね。
だから、「私の交通費」が掛かるのです。スタジオに行くスタイルは
自動的にお客様が交通費を払っているので気にならないのですが、
いざお値段に乗ってくると気になりますよね!(私がまさにそれ)

その交通費、撮影代との兼ね合いで
いったい、いくらだったら皆さんに負担にならないのか。

とか考えていたら、すっごい迷宮入り〜。

有名な写真館などは「撮影代5,000円」って破格ですよね。
撮影代がタダってチケットもありますよね。
でもプリント代や商品代が高いですよね。
だから最後は3万円近く払ってしまっている、、
っていう状態ですよね。

私は写真館に並んでいる、アルバム制作業者さんと提携させてもらっているので
原価も知ってますし、カメラマンさんの時給も知っています。
知り合いが某写真館の敏腕アシスタントで、広範囲で活躍中です。

すごいビジネススタイルで感心するばかりです。
下手したらバイトに行きたいぐらい!

でも、一番悲しいのは「懐具合で写真を選ばないといけないこと」
ベストショットもいいですが、他の捨てなくてはいけない写真も良い写真なんです。
良い写真、というか、思い出の一つなんですよね。
撮影した側としては、できれば全部持って行ってもらいたい。
でもこれを1枚4千円のプリントにしたら40万円超えます。400万ぐらいか、、

そのような理由から、私は「データをお渡し」にこだわっています(70カット以上かな)
(目つぶり、重複は避けています)
データは一枚ずつ、専用ソフトで色の調整もしています。
セレクトスタイルになれば、色調整するカットも少ないのでラクなんですが、、

その上で、「ミニアルバム」をセットにして、セット販売しようと思っています。
沢山の業者さんからサンプルを見せてもらって
これから気軽に持って歩けるし、いつでも見られる!というアルバムを見つけたので
時間がなくてアルバムすら作れない!というお母さんが
少しでも楽になってくれたらいいな、と思っています。

長々と書きましたが、
年明けには発表って書いてしまったので
これは後に引けない、、、、!
また決定次第、こちらでお知らせさせていただきます。

※上限はできるだけ3万円代までかな、、w






シカマキ写真館 shikamaki photo studio

吉祥寺・三鷹・武蔵境の女性カメラマンによる、移動型写真館のシカマキ写真館です。 ファミリーフォト、ペット写真、マタニティフォトなど、 ナチュラルで優しい雰囲気の写真を撮影したい方に。

0コメント

  • 1000 / 1000